FC2ブログ
2007.01.27

viva!  the mammoth-1

the mammoth

2006.12.28.難波ROCKETS
この記事へのトラックバックURL
http://minoman2.blog2.fc2.com/tb.php/827-4e819e9f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マンモスさんのライブステージは何度か見たことがあります。

ドラムスの方は激しくて、それでいて繊細な部分を持ち合わせている演奏が好きだったりするのです。
ドラムスはどのバンドも真ん中に位置しているように、野球で言うキャッチャーみたいな・・・つまりリズムや曲の要であったりするんだろうと素人ながらに思い、すごいなぁと見ていたりする訳で・・・
女の私には見えない、こんなフェミニンな表情をする彼女をばっちり撮っているルミノックさんにviva!
Posted by viva! at 2007.03.06 00:01 | 編集
viva! さんへ
毎回悩むことですが、
viva!さんの表現による要のドラムスは、
物理的(位置等で)に撮れない場合が多いンです。
思い出すと冷や汗が・・・
ここでまとめて謝っておきたいです。(御免)
マンモスさんの時は滑り込みセーフでした。(感謝)
これからもシャッターチャンスを求めて
さまよいますので、宜しく!?
Posted by ルノミック at 2007.03.07 01:29 | 編集
確かにドラムスの人を撮るのは色んな意味で難しいと思います。見るのも大変ですから。
3Pバンドだったらドラムの人の演奏は正面からはよく見えます。あくまで正面からですが。
4人以上で構成されているバンドはほとんどがボーカルやギター、ベースの人で隠れてしまいます。Vo.の人が喋る時にチラッとDrs.の人が見えたりしますが、その時は演奏してないですからね。
少ないですがVo.が少しセンターからずれて演奏しているバンドもありますよ。それでも、Vo.とDrs.の人は正面からでは重なります。
それに加えDrs.の人は基本的な位置は動かないですし、お花を撮るような感じですか・・・
私の見る限りでは、Drs.の人でもコーラスやMCを担当している人、歌詞を口ずさみながら叩いている人、スティックを天高く掲げる人、スティックを回しに回しまくる人、飛ばす人、シンバルをカマキリの手みたいに高くセッティングしている人、色んな打楽器を多用している人、衣装にこだわっている人、スモッグやライトをDrs.メインにする曲をもつバンド、色んな個性的なアーティストがいると思います。ハコによっては綺麗なライティングをするところもあるそうですし。
Drs.の人ではなくても、私の場合、その日のバンドの衣装を見て今日は何か勝負の日なんだなとか、ネックレスなどを見て今日の好きとか、楽器をみたりなんかして新調したのかなとか、シール増えたなとか(笑)
みどころ満載ですね!
長くなりましたが、私にとっては、人全体ではなくても魅力はたくさんあったり・・・
衣装など、身につけ着けているものも踊りますからね!
あと、例えば、Vo.さんにピントを合わせてDrs.はぼかして背景にしてしまうとか・・・
私なら Let's try!ですね*

色々書いちゃいましたが、基本ルノミックさんの作品を楽しませてもらいます!
では。

Posted by viva! at 2007.03.07 21:18 | 編集
同感プラスアルファー。
代筆していただいた感じです。
感謝!!!
Posted by ルノミック at 2007.03.11 00:35 | 編集
彼女、コンテストでかなりレベルの高いアーティストの中からベストプレイヤー賞を受賞した模様です!
viva!!
Posted by viva! at 2007.03.13 01:38 | 編集
それは喜ばしいお話です!
少しでも身近な人たちが昇っていくのはとてもうれしい事です。
今まで撮影させていただいたかたの中にも有能なかたを多く見受けました。
Posted by ルノミック at 2007.03.13 03:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する